任天堂と彼らの成功への道
今日はビデオゲームについてお話ししたいと思います。なぜなら、ビデオゲームは私が本当に大好きな趣味だからです。今日は任天堂と彼らの成功への道についてお話しします。独創性は重要です。独創性はハードウェアだけでなく、ソフトウェアにも関係します。
ソフトウェアに関しては、たとえばスーパーマリオギャラクシー3(任天堂なら絶対に作れたはず)を作るか、スーパーマリオオデッセイを作るかの違いです。
ハードウェアに関しては、独創性の概念ははるかに緩やかです。なぜなら、最終的には人々はゲームのために任天堂のコンソールを購入するからです。新しいIPの作成は任天堂の視聴者を増やし、ハードウェアは単なるツールに過ぎません。ハードウェアは任天堂がこれまで行ってきたことと異なることではなく、任天堂の競合他社が行っていることと異なることです。これが、任天堂が次世代コンソールとして、あちこちで微調整を加えたより強力なSwitchを基本的にリリースしても問題がない理由です。
当時、ニンテンドーDSは理にかなっていました。なぜなら、ソニーはすでにPSPでより強力なGBAを製造しており、ソニーは当然ながら大幅な損失を出してシステムを販売する用意があったからです。したがって、たとえ任天堂が単独でより強力なGBAで競争できたとしても、自社の利益に多大な打撃を与えたことは間違いありません。そのため、任天堂は代わりにDSを製造したのです。このほとんどがWiiにも当てはまりますが、任天堂が次世代のゲームキューブで競争できた可能性は否定できません。赤字で販売する用意があった競合企業が2社あっただけでなく、両社ともあらゆる種類の独占契約のためにサードパーティに多額の資金を投じていました。
Switchの開発には、DSやWiiと同じ根本的な理由があっただけでなく、当時ソニーとマイクロソフトがそれぞれ1つのシステムのみに焦点を当てていたのに対し、2つの別々のシステムをサポートする必要があったために手薄になっていたファーストパーティのソフトウェアラインナップを修正するという追加のタスクもありました。
しかし、2020年代半ばの今、Switchのコンセプトとは異なるハードウェアは必要なく、コンソール市場では二度と必要にならないかもしれない。マイクロソフトはすでにソフトな撤退戦略を実行しており、ソニーは最終的にマイクロソフトと同じ道をたどる傾向にある措置を講じている。しかし、ソニーが残ったとしても、近いうちに任天堂のようなハイブリッドコンソールを作るとは考えにくい。言い換えれば、PS6とPS7はどちらも据え置き型の家庭用ゲーム機であり、その後どうなるかは約10年後に議論できるだろう。
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